マンガ「モンキーターン」

競艇を若者に教えたマンガといっても過言ではナイ作品ですね。

週刊少年サンデーでやっていた「モンキーターン」。
アニメ化もされて、人気の競艇マンガでした。コミックスは全30巻。

モンキーターン」を読めば競艇の大体の事が分かります。

実際の競艇界の情報を盛り込んでマンガ化されています。

マンガ内の競艇選手は、実在の選手をモチーフに描かれているので、マンガを読んでから実際の競艇を見ても楽しめます。

モーターボート以外にも、車やバイクの絵がしっかり描かれているので、車・バイクのマンガ好きな人も読めます。

アニメとマンガでは、違う所もありますが、大体同じ進行なので、違和感無く見られます。

これを見て競艇に興味を持った人も居ると思います。
インターネットでも舟件を買って競艇を楽しむ事が出来ます。
水上の格闘技!競艇がインターネット投票会員を募集中!!

イーバンク銀行
やジャパンネット銀行の口座を開設してれば、登録出来ます。




  



イーバンク銀行は、今キャッシュバックキャンペーンをやってるのでかなりお得に口座開設できます。詳しくは、アクセスして見て下さい。




 アニメ版は、いきなりプロになっているとこから始まります。
実際の競艇界の影響で一部変更されたとこもあります。

 アニメの第二部です。主人公「波多野 憲二」がケガをするところから始まるので、そのケガから「V」が付いたと言われていますが、実際は、「Vモンキー」とか「優勝」とかのVだと思います。


GyaO  
 

カテゴリ別最新記事

tag : モンキーターン 競艇




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場