スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


漫画「罠ガール」コミックス第1巻の感想!身近な話題で楽しめる!

漫画「罠ガール」のコミックス第1巻が発売されました。

罠ガール(1) (電撃コミックスNEXT)
罠ガール(1) (電撃コミックスNEXT)(AA)

収録話
1捕獲目 罠猟少女
2捕獲目 生徒会からの依頼
3捕獲目 ビワを守れ!
4捕獲目 シカ食べます
5捕獲目 鳥獣供養
おまけその1 止め刺しは慎重に
おまけその2 もしも和解できたら
あとがき

田舎の女子高生が畑を荒らす野生動物を”罠”で退治していく物語!
夜中や朝方にシカが畑を荒らしたり、家の中にイタチやたぬきが入ってきたり、雨が降る前の日に猿が山から下りてきて畑を荒らしたり家の中に入ってきたりしているのでとても身近な話題で楽しめます。え?身近じゃない・・だと・・・!?
劇中に登場する”釣り餌式箱罠”とか家にあって実際使ったよ。すごい勢いでフタが閉まるので取り扱いは要注意!餌の吊り下げ方がまずいと餌だけ取られたりもするので簡単そうだけでもそうでもないような罠でしたね。
ちなみにホームセンターなどで取り扱いがあり誰でも購入は可能です。タヌキやアライグマ、イタチなどの害獣被害に困っているなら活躍するのでオススメ!
ネット通販を使うよりもホームセンターなどで店員さんに話を聞きつつ購入するのが良いと思います。
漫画「罠ガール」では家や畑の周囲に罠を設置しておいて待つだけでなく山の中に入って罠を設置したり、猟友会と連携して害獣を退治したりとかなり現実的に描かれています。
気楽に読めるけど人間の都合で動物を退治するという行いについてや害獣対策・害獣退治は壮絶な戦いになったり、害獣被害は死活問題にまで発展したりと色々考えさせられる漫画です。と言ってもそこまで重苦しい雰囲気になっていたり肩肘張って読まなければならないみたいな感じはなく読みやすいです。

女子高生が罠を駆使して害獣と戦う漫画「罠ガール」コミックス第1巻好評発売中!
身近な獣の生態やどのような対策をしたら良いのかなどを確認出来るのは良いですね。
罠ガール(1) (電撃コミックスNEXT)(AA)

電子書籍版も同時発売!
Kindle
罠ガール(1) (電撃コミックスNEXT)(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : 罠ガール




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。