ラノベ「すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?」第3巻の感想!獣人ハーレムにネコが加わる!

ライトノベル「すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?」の第3巻が発売されました。

すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫)
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫)(AA)

収録話
Episode.1 俺、奇想する
Episode.2 俺、暗躍する
Episode.3 俺、判定する
Episode.4 俺、命名する
Episode.5 俺、参拝する
Episode.6 俺、決心する
Episode.7 俺、実行する
Episode.8 俺、参列する
Episode.9 俺、連戦する
Episode.10 俺、回収する

第3巻では魔法都市の司書問題を解決し、次のお酒の美味しい教会の街で冒険が描かれていました。
第2巻からの続きと新エピソード完結までが描かれているので読み応えはバッチリでした。
ライトノベルらしい読みやすさとロールプレイングゲームのような物語展開で楽しめす!が、安心安全で慎重な攻略になるので冒険初心者の身の丈に合った冒険譚となっておりちょっと物足りなさを感じるかも。
タイトルにある通り”資金ブースト”の能力が付与されお金はあるけど身体能力などは一般人で妙にリアリティのある感じとなっています。
不快感はまったくなくそれよりも主人公のヘタレっぷりがヒドいw
戦闘シーンでは死活問題なので知恵を絞り戦うも夜はダメですね。ネコ娘が追加されるも第2巻で登場した馬娘にやっと戦闘の役割を与え巻末でほぼ描写無しで・・・したりとその辺りもっと詳しく!と叫びたくなる展開の遅さと描写の少なさw土壌はしっかりとあるので獣人娘達とのハーレムを頑張って欲しいですね。そういう方向性の作品じゃないけど。
登場キャラクターや物語の展開もおぉ!と思う部分が多いけどもう一捻りあれば更に楽しめたように感じました。
物語のコンセプト的には楽しめるので次はどんな冒険が展開されるのかとても楽しみです。

ライトノベル「すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?」第3巻好評発売中!
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫)
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫)(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : すまん、資金ブーストよりチートなスキルもってる奴お




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場