ラノベ「エロマンガ先生」第8巻の感想!【エロマンガ先生に初代が居た!?そして過去話からの・・・】

ライトノベル「エロマンガ先生」第8巻が発売されました。

エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)
エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)(AA)

第8巻では第一章から第三章までが収録されています。
第一章ではライトノベルがアニメ化されそれらを制作する一難去ってまた一難(解決したとは言っていない)の過酷な現場の惨劇(?)が描かれています。と言っても制作風景よりも登場する女性キャラとの同棲ハーレム展開中なので(?)同衾事件を巡る家族裁判や夜這いされそうになったりとある意味安心のドタバタコメディになっているのでとても楽しめます。
第二章ではアニメ制作関連の仕事の合間に出来た休日でヒロインとの過去回想が描かれており、いきなりどうしたの?とちょっと不思議に思いましたがあとがきに第二章について触れられており短編として描かれたエピソードを本編用に加筆修正したのが第二章になっているそうで、ライトノベル「エロマンガ先生」は短編集という形では書籍化せずに本編のエピソードに絡めるスタイルになるようです。
第三章を読む前だとちょっと違和感があるけど第三章では”和泉正宗”と”エロマンガ先生(紗霧)”の過去話になっており他のヒロインの過去話も収録したという形なら違和感も少ないかな。
第三章では、”和泉正宗”が作家を目指した、”紗霧”がエロマンガ先生というペンネームで絵を描くようになった理由が描かれており物語の核心的な部分に触れる内容となっていました。最後には・・・
第8巻はちょっとスルッと進み過ぎな気もして物足りなさがあるかなと思いましたがエロマンガ先生に初代が居たり、負けヒロイン達の肌色率高めのサービスシーンなど内容はけっこう濃くなっていると思います。
紗霧のお母さん(初代・エロマンガ先生)がかなり良いキャラしていますw娘の横でエロいイラスト描いて動画配信していたりとか叩けばいくらでも埃が出てきそうw離婚理由とかまさに”あっ・・・(察し)”
第三章はなかなか楽しめる内容となっています。正宗と紗霧が兄妹になる前の過去話の最後には驚きの展開が!?って既定路線か。

2017年4月にはTVアニメが放送されるライトノベル「エロマンガ先生」の第8巻好評発売中!
エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)
エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫)(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : エロマンガ先生




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリー
月別アーカイブ
あくせす
人気記事
 
楽天市場