漫画「食戟のソーマ」コミックス第22巻の感想!【格闘漫画らしい表紙!丸っと一冊葉山戦!え?料理漫画・・・】

漫画「食戟のソーマ」のコミックス第22巻が発売されました。

食戟のソーマ 22 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 22 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
182 新十傑の誕生
183 新たな切り口
184 恩義
185 好敵手との再戦
186 旨味の綱渡り
187 爆ぜよメンチカツ
188 第1ラウンド
189 第2ラウンド
190 誰が為に

食戟のソーマコミックス第22巻では新たな十傑として幸平創真の前に立ちはだかる葉山アキラとの”熊肉”を使った料理対決が描かれています。
前半は薊政権になった遠月学園で新たな十傑に上り詰めた葉山アキラや熊肉をどう調理するかの試行錯誤をする様子などを描き、後半では熊肉を使った料理対決がしっかりと描かれています。
なお対決の結果は次巻に持ち越しとなっておりちょっと消化不良感があるのは否めない。
しかし、対決の結果が見られなかったけど”おはじけ”や”おさずけ”といった食事をした時の特殊なリアクションでサービスしていたので良いかなとも思う。
”おさずけ”とは、”おはじけ”の上位にあたる技で薙切の家の者以外も”おはだけ”させるいわゆるマップ兵器みたいな感じのようですかね。
第22巻は”ベルタ”と”シーラ”が愛玩動物になったり服を脱がされたりとサービス要員として大活躍しています。
コミックスの表紙はどう見ても格闘漫画にしか見えないけど料理漫画です。
漫画「食戟のソーマ」コミックス第22巻好評発売中!
食戟のソーマ 22 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 22 (ジャンプコミックス)(AA)

電子書籍版も同時発売!
Kindle
食戟のソーマ 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)(AA)

幸平創真vs葉山アキラとの対決がどうなるかの結末が描かれるコミックス第23巻は2017年3月3日発売!
コミックス第24巻にはアニメDVDが付属した限定版が用意され2017年5月2日に発売!
予約受付が開始しています。
食戟のソーマ 24 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
食戟のソーマ 24 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : 食戟のソーマ



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
220位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場