ラノベ「魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2」が発売!【能力を使った物語の展開が秀逸】

ライトノベル「サクラダリセット」改訂版の第2巻となる「魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2」が発売されました。

魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)
魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)(AA)

収録話
プロローグ
1話 写真の中の女性
2話 赤い目の女の子
3話 名前のない彼女
エピローグ

第1巻で登場キャラクターの紹介、能力などの世界観の解説などを描き、第2巻ではこれからの物語展開に大きく影響のある出来事が描かれています。
大事の前の小事という感じでおとなしいかと言えばそんな事も無くしっかりと中身のある読み応えのある物語となっています。
第2巻では未来を見る能力者”魔女”を中心とした物語が展開されており派手さはないけど能力を使った頭脳戦が描かれていました。
サクラダリセットは、答えを先に出して後から答えまでの経路を出したような感じの作品ですごくキレイな作品になっていると思います。
登場するキャラクターの能力を合わせて使ったり、キャラクター同士の会話一つにも意味があるように見せたり1つの物事に対しても多角的な見方で描かれており読んでいて色々考えさせられるのも良いですね。
雰囲気やパッと見た感じは静かで落ち着いた感じだけど裏では必死にフル稼働していてまるで白鳥のようなライトノベル作品だと思います。

何度読んでも楽しめる!
改訂版ライトノベル「サクラダリセット」第2巻好評発売中!
魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)
魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2 (角川文庫)(AA)

電子書籍版同時発売!
Kindle
魔女と思い出と赤い目をした女の子 サクラダリセット2<サクラダリセット(新装版/角川文庫)>(AA)

新装版は挿絵が無いのがちょっと寂しい。旧版なら挿絵アリで楽しめる!
サクラダリセット2  WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)
サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : サクラダリセット




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場