ラノベ「逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~」第2巻が発売!【後輩眼鏡っ娘メインかと思ったら巨乳留学生”エマ先輩”回だった】

ライトノベル「逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~」の第2巻が発売されました。

逆転召喚 2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)
逆転召喚 2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)(AA)

収録話
プロローグ 麻梨果の懺悔と決意
第一章 精霊の国《ガーデン》
幕間 召喚当時、とある生徒の記憶1 高等部2年・女子(文系)
第二章 バーニング鬼ごっこ
幕間 召喚当時、とある生徒の記憶2 高等部3年・女子(文芸部)
第三章 闇の支配者
幕間 召喚当時、とある生徒の記憶3 高等部2年・男子(帰宅部)
第四章 民主主義戦争ゲーム、悪女の資質
エピローグ エマ先輩の決意

が収録されています。
第1巻でかなりしっかりと練られた設定や世界観で読み応えがあり物語の展開も良い感じで好みだったのですが、第2巻では世界観や設定も出てくるけどどちらかと言えばそこよりもそれぞれのキャラクターにスポットを当てた展開となっていました。
メインヒロインは表紙イラストにもなっている金髪留学生の”エマ先輩”となっており第2巻で展開されるストーリーのメインでもあるけど、結構重めな話でもあるけど何かちょっと物足りなさを感じてしまったので、後輩眼鏡っ娘”麻梨果”のWヒロイン展開でも良かったかなと思う。
全体的にものすごく読みやすいようにシンプルな構成となっておりかと言って読み応えが無いわけではないですが、がっつりと読みたいと思っていたのでちょっと物足りない感じがしました。
登場キャラクターは個性的でしっかりと活躍の場もあり第1巻から良い意味で印象が変わったのも良いです。
特に眼鏡っ娘の後輩”武田 麻梨果”の新たな一面が見られてより取っ付き易い感じになってとても好印象です。折り込みのカラーイラストにはやられたwもちろん水着も良いけどほっぺを伸ばすイラストが最高すぎる!
あとはエマ先輩がなぜサキュバスの能力になったのか、クラスでどんな立ち位置だったのかなどメインらしく色々と判明しています。

第3巻では終盤にチラッと登場したラスボス感溢れる”悪魔”絡みの物語になっているのだろうか?どんな物語が展開されるのかこれから楽しみです。

第1巻が色々濃縮されてかなりの読み応えだったので第2巻がやや薄味に感じるかもだけどしっかりとまとまっていて完成度の高いライトノベル「逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~」第2巻好評発売中!
逆転召喚 2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)
逆転召喚 2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)(AA)

第1巻を読んでいないと間違いなく楽しめないです。
逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : 逆転召喚



広告




   


コメントの投稿

非公開コメント



最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
QRコード
QRコード
メールフォーム
お問い合わせ
RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
220位
アクセスランキングを見る>>


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
ブログ内検索
 
楽天市場