漫画「ゴブリンスレイヤー」コミックス第1巻が発売!【ゴブリン狩りを専門にした冒険者の物語!ダークファンタジーらしさ満載!】

漫画「ゴブリンスレイヤー」のコミックス第1巻が発売されました。

ゴブリンスレイヤー(1) (ビッグガンガンコミックス)
ゴブリンスレイヤー(1) (ビッグガンガンコミックス)(AA)

収録話
第1話から第4話、描き下ろしSS「雨の日のお話」が収録されています。

漫画版「ゴブリンスレイヤー」かなり迫力があり楽しめます。
表紙絵を見て判るように女キャラなどキレイに可愛い感じで描かれ、鎧や武器などは他の人が描いたの?と思うくらいしっかりと描き分けしており見応えがあります。
内容の方もダークファンタジーらしく残酷描写や乳首描写などしっかりと描かれており「ゴブリンスレイヤー」の世界をしっかりと感じることが出来ます。
コレを読むと”ゴブリン”の見方がかなり変わります。
ゴブリンと言えばRPGなどでは序盤に出てくる雑魚キャラですが、そのイメージで「ゴブリンスレイヤー」を読むと良い意味で度肝を抜かれます。掘り下げていくとこんなにも新しい発見があるなんて!?と新鮮さを感じながら読めました。
表紙絵やあらすじだけでは感じ取れない部分もあるので小説版より物語の展開スピードは遅いですが、漫画版の方が読みやすいので手にとってみると良いかも。

漫画コミックス第1巻の巻末には作者さんによる描き下ろしSSの幕間「雨の日のお話」が収録されています。
巻末に収録されていますが、時期的には第2話と第3話の間にあった短編が描かれているようです。

読む前にはゴブリンを殺すためなら何でも犠牲にして突き進む残虐非道な”ゴブリンスレイヤー”みたいなイメージでしたが、ここに至る背景や人間臭さなど良い意味で取っ付き易い部分もあったりでかなり楽しめます。
漫画「ゴブリンスレイヤー」コミックス第1巻好評発売中!
ゴブリンスレイヤー(1) (ビッグガンガンコミックス)
ゴブリンスレイヤー(1) (ビッグガンガンコミックス)(AA)

電子書籍版も同時発売!
Kindle
ゴブリンスレイヤー 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)(AA)

小説版「ゴブリンスレイヤー」好評発売中!
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)(AA)

小説第4巻にはドラマCDが付属!
2017年1月15日発売
ゴブリンスレイヤー4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
ゴブリンスレイヤー4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : ゴブリンスレイヤー




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場