漫画「ガーリッシュナンバー」コミックス第1巻が発売!【ヌルーく描かれた声優のお仕事物語】

漫画「ガーリッシュナンバー」のコミックス第1巻が発売されました。

ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)
ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)(AA)

収録話
#1 烏丸千歳と声のおしごと
#2 夢見る千歳とビターな現実
#3 ナマイキ千歳とため息悟浄
#4 お気楽千歳と悩める先輩
#5 やる気の千歳と突撃ワークショップ
特別収録 連載前予告コミック

が収録されています。
声優業界を描くお仕事系作品「ガーリッシュナンバー」の漫画コミックス第1巻が発売されました。
小説版も発売されていますが、漫画版のほうが色んなシーンが絵で表現されているのでわかりやすいですね。
物語の展開は漫画のほうが遅いですが、小説版と同じ展開になっているようです。
絵は好みの問題もありますが漫画版の方が可愛いかな。
小説版も挿絵が多く甲乙つけ難いのですが色んな表情が見られる漫画版のほうが楽しめたのと柔らかいタッチの絵でこっちの方が好みです。
内容の方は社会を舐め切った楽観的な新人女性声優を中心に「この業界はおかしい」というのを訴える?感じになっています。
まだ物語は序盤だからなのかアニメの前日譚だからなのか、華やかさに欠ける感じとなっています・・・。
2016年10月にTVアニメ「ガーリッシュナンバー」が放送開始予定となっており漫画や小説はアニメの前日譚を描いているというもので、アニメを見終わるかアニメの途中で見た方が色々納得な部分もあるかもしれないですね。
今のところ表情がコロコロ変わる可愛い登場キャラを眺めるだけって感じなので、巻末の連載前予告コミックを読んでから本編を読んだら詐欺だなって思ったかも・・・。
連載前予告コミックからは声優という仕事に対する情熱や業界を生き抜く強さみたいなのを感じられるのでこれからの展開に期待ですね。

漫画も小説も2016年10月に放送が開始するアニメの前日譚なのでアニメを見てからこの前日譚を見ると評価が変わるかもしれないですね。
第2巻ではどんな物語が展開するのか発売が楽しみです。

漫画「ガーリッシュナンバー」コミックス第1巻好評発売中!
ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)
ガーリッシュ ナンバー (1) (電撃コミックスNEXT)(AA)

小説版「ガーリッシュナンバー」第1巻好評発売中!
小説 ガーリッシュ ナンバー (1)
小説 ガーリッシュ ナンバー (1)(AA)

電子書籍(Kindle)版好評発売中!
漫画版ガーリッシュナンバー」コミックス第1巻
ガーリッシュ ナンバー1<ガーリッシュ ナンバー> (電撃コミックスNEXT)(AA)
小説版「ガーリッシュナンバー」第1巻
小説 ガーリッシュ ナンバー1<ガーリッシュ ナンバー>(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : ガーリッシュナンバー




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場