漫画「食戟のソーマ」コミックス第17巻が発売!【鳥肌モノの新展開!熱すぎる!】

漫画「食戟のソーマ」のコミックス第17巻が発売されました。

食戟のソーマ 17 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 17 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
137 希望の灯火
138 えりな、極星寮へ
139 崩れゆく学園
140 見せしめ
141 思い出
142 卑劣極まれり
143 火蓋は切られた
144 錬金術士(アルキミスタ)の実力
145 真の美食

が収録されています。
本編の合間に「えりな様の華麗なる家での日々」という本編の補足的な1コマ漫画が収録されておりより本編を楽しめる工夫が施されており、かなり楽しめますw最後の方はえりな様が可愛すぎてニヤニヤしながら見てましたw本編でもえりな様のサービスシーンからご褒美シーンまでこれまでちょくちょくしか見られなかった一面ががっつりと描かれていて大満足!
本編の方は遠月学園の改革が開始され新体制に移行するべくこれまで築き上げた物を壊す流れに!?(珍しく?)叡山先輩が表に出て大活躍していますw
コミックス第17巻は、序盤はえりな様、中盤以降は叡山先輩を楽しむ巻になっていました。
”食戟”という要素は漫画「食戟のソーマ」のタイトルになるだけあって特別な存在なんだなと再確認しました。
新たに提示された遠月学園のカリキュラムだったが、それに納得が出来ずに対向する勢力とのぶつかり合い、”食戟”を中心に熱い新展開が楽しめる!漫画「食戟のソーマ」コミックス第17巻好評発売中!
食戟のソーマ 17 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 17 (ジャンプコミックス)(AA)

電子書籍版も同時発売!
kindle
食戟のソーマ 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)(AA)

コミックス第18巻では幸平創真vs叡山先輩の食戟の結果がどうなっているのか、幸平創真が出す料理はどんなモノになっているのか?というのが見られる巻になるようです。
さらにコミックス第18巻にはアニメDVDが付属した限定版が用意され、2016年5月2日に発売!
食戟のソーマ 18巻 DVD同梱版(楽天ブックス)

そして、さらにさらに!コミックス第19巻にもアニメDVDが付属した限定版が用意されるようです。
アニメとして収録されるのは「秋の選抜」前のエピソードで小説版「食戟のソーマ」で描かれたエピソードがアニメ化するのかな。
アニメDVDが付属したコミックス第19巻は2016年7月4日発売予定!
食戟のソーマ 19巻 アニメDVD同梱版(AA)
 

カテゴリ別最新記事

tag : 食戟のソーマ




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場