ラノベ「ガンズバースト・オンライン」第1巻が発売!【予想を裏切る面白さ!】

ライトノベル「ガンズバースト・オンライン」第1巻が発売されました。

ガンズバースト・オンライン (オーバーラップ文庫)
ガンズバースト・オンライン (オーバーラップ文庫)(AA)

収録話
第I章 I grasp the sword for my sister.
第II章 The perfct world cries.
第III章 Mimicry of a god.
第IV章 Live, live, survive!!
第V章 The resolution to kill.
終章 I have a dream today.
あとがき

が収録されています。
仮想世界体験型ゲーム「ガンズバースト・オンライン」がメインで最近のライトノベルで流行りの”MMORPG”系かと思ったら、色んな要素を折り重ねて濃縮されていて、読む前に思っていたものと違ってかなり楽しめました。良い意味で裏切られたw
この一冊ですべてを語れている感じもあるけど、後々描かれていく物語の足掛かりになっているような部分が多々あり設定をしっかり練っている作品だと思いました。
随所に出てくる中二病的なセリフや可愛いヒロインなども魅力的でしたが、ストーリー展開が熱くてとても好みでした。
定番イベントから激しい戦闘、シリアス展開もあればラブコメ要素もあるなど色々複合して圧縮した欲張りな展開を楽しめるようになっています。
シャワーシーンやノーパン・ノーブラ設定など個性がしっかり出ていて魅力的なヒロインたちのサービスシーンやラブコメ(イベント)も楽しめるけど妹の存在感がありすぎて、何この漂う負け犬感wって感じになっているwwwってメインヒロインは妹だから当然か。
カラー折込や挿絵でヒロインのサービスイラストがあるけど、一通り読んでみたら「あれ?ヒロイン居なくても楽しめる!?妹が居れば成り立つんじゃね?」と思いました。

次巻がどんな展開になるのかとても楽しみです。

ライトノベル「ガンズバースト・オンライン」第1巻好評発売中!
ガンズバースト・オンライン (オーバーラップ文庫)
星崎梓
オーバーラップ (2015-11-21)
売り上げランキング: 9,761

 

カテゴリ別最新記事

tag : ガンズバースト・オンライン




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場