ラノベ「エロマンガ先生」第5巻が発売!【クリスマスにバレンタインに定番イベントメインかと思ったら和泉家の家庭問題が描かれる!?】

ライトノベル「エロマンガ先生」の第5巻”和泉紗霧の初登校”が発売されました。

帯には「和泉紗霧はじめての登校!?『私の”しゃかいふっき”・・・・・・見せてあげる』と書かれています。
エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫)
エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫)(AA)

収録話
第一章
第二章
第三章
第四章
エピローグ
あとがき

が収録されています。
第5巻ではクリスマスイベントやバレンタインイベントのラブコメ作品定番のエピソードが展開されていくのかと思ったら、和泉家の複雑なった家庭問題が描かれていました。
カラー折込ではキャラクターの情報が掲載されているので、あれ?このキャラは・・・と思ったらカラー折込を見れば何者か判るのは良かったです。

クリスマスエピソードではいつもよりもさらにドタバタが増していました。
バレンタインエピソードでは”ラノベ男子会”によるバレンタイン対策会議が開かれたり、和泉正宗のホモ疑惑が強まったり、意外とチョロかったりと新たな一面が見られたり(?)、Am◯zonの段ボールらしきものが出てきたりとこれまでと違った感じになっていました。
クリスマス→バレンタインイベントと来て、後半は和泉兄妹の保護者が登場し、引きこもり妹”和泉紗霧”が「しゃかいふっき」することに!?

などなど新キャラ登場にイベント満載で読み応えがあり楽しめました。
京香さんがなかなか良いキャラしていますね。
そして、”神野めぐみ”のセリフが脳内で”CV.小澤亜李”で再生されてしまう!?(結構合っていると思う・・・)
新キャラが馴染みすぎていて新キャラという感じがしなかった!?そこら辺は魅せる技術が上手いからなんでしょうね。

和泉兄妹や回りの家庭環境が描かれましたが、まだまだ小出し程度のようなのでそこら辺の設定がすごく気になりますね。
これから徐々にタイトルにもなっている「エロマンガ先生」についても明かされていくんだろうなぁ。
第5巻では前半はドタバタで楽しめましたが、後半はシリアスでうるるとクル感動系エピソードになっているので、第6巻は面白い系エピソードが描かれるそうで楽しみです。

ライトノベル「エロマンガ先生」第5巻”和泉紗霧の初登校”好評発売中!
エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫)
伏見つかさ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-09-10)
売り上げランキング: 17

 

カテゴリ別最新記事

tag : エロマンガ先生




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場