ラノベ「僕と彼女のゲーム戦争」第8巻が発売!【電撃文庫 FIGHTING CLIMAXが登場!】

ライトノベル「僕と彼女のゲーム戦争」第8巻が発売されました。
僕と彼女のゲーム戦争 (8) (電撃文庫)
僕と彼女のゲーム戦争 (8) (電撃文庫)(AA)

収録話
EP1 秋葉原でありがちなこと
EP2 小さな社会見学
EP3 現代遊戯部の異変
EP4 世界で一番売れているゲーム
EP5 チーム戦は忙しい
EP6 役割会議
EP7 LoLにありがちなこと
EP8 戦いの後
ゲーム紹介
あとがき

が収録。
ゲームが題材のライトノベルで、リアル寄り(?)の描写が多々ありゲームをプレイする人やゲームに興味があるけどどんなゲームなのか知りたいという人が読むと良いかもしれない作品だと思います。
第8巻では、PS3/PSVitaで発売中のゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」とPCゲーム「Leabue of Legends(リーグ・オブ・レジェンズ)」が登場しています。(ライトノベルの巻末では、登場したゲームについて解説もされているので、チェックしてみよう!)
ストーリーの方では、現代遊戯部の部長”天道しのぶ”に問題が発生!?そこから、世界で最もプレイされているPCゲーム「Leabue of Legends(リーグ・オブ・レジェンズ)」へのエピソードに発展していきます。
第8巻の大部分は”LoL”のエピソードで出来ている!?
どんなゲームか、どうやってプレイするのか、ゲームの攻略法などなどゲームに興味のある人ならじっくりと読めると思います。ゲームをプレイしない、興味が無い人でも楽しめるようになっています。

格ゲーやアクションゲームなどあまり得意ではないですが、このライトノベルなら楽しく読めていますよ!

一番の魅力(?)は、キャラ絵かもw
いつもはもうちょっとサービスカットがあるのに、今回はキャラのコスプレイラストくらいしか楽しめないだと・・・、でもカラーイラストは必見!

前半は”電撃”推しwなライトノベル「僕と彼女のゲーム戦争」第8巻好評発売中!
僕と彼女のゲーム戦争 (8) (電撃文庫)
師走トオル
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-05-09)
売り上げランキング: 54


ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」は、PS3とPSVitaで好評発売中!
PS3
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
posted with amazlet at 15.05.10
セガゲームス (2014-11-13)
売り上げランキング: 1,200


PSVita
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
posted with amazlet at 15.05.10
セガゲームス (2014-11-13)
売り上げランキング: 2,836


第1巻では、ゲーム「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」、「スペランカー」、「Gears of War」などがプレイされています。
Kindle版
僕と彼女のゲーム戦争
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2013-12-27)
売り上げランキング: 40,115

 

カテゴリ別最新記事

tag : 僕と彼女のゲーム戦争




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場