小説「食戟のソーマ ~a` la carte III~」発売!【海外で活躍する料理人や海外でのエピソードが収録!】

小説版「食戟のソーマ」の第3弾「食戟のソーマ ~a` la carte III~」が発売されました。

食戟のソーマ ~a la carte~ III (JUMP j BOOKS)
食戟のソーマ ~a la carte~ III (JUMP j BOOKS)(AA)

小説版「食戟のソーマ」第三弾には、海外で活躍する料理人幸平創真の父”幸平丈一郎”のエピソード、榊涼子視点で描かれる極星寮ガールズのベトナム旅行、黒木場リョウと薙切アリスの過去のエピソード、人気キャラ”レギュムの魔術師”と呼ばれる”四宮小次郎”のリヨンでのエピソードなどが収録されています。

収録話
1.ユキヒラ・イン・ニューヨーク
2.グッドモーニング・ベトナム
3.ヴァイキングの国のアリス
4.美食の街
おまけ 倉瀬さんのドキドキ日記

の計4話とおまけが収録されています。
ジョウのエピソードでは、幸平丈一郎がニューヨークを訪れた時にニューヨークでの友人と過ごした話になっています。
漫画本編では見られない幸平丈一郎の息子”創真”への接し方や普段の生活の一端などが見られます。
極星寮ガールズがベトナム旅行に行くエピソードでは、榊涼子の普段は描かれない心情などが描かれており、榊涼子ファンは要チェック!挿絵が素晴らしすぎる!
薙切アリスと黒木場リョウのエピソードは、二人の関係や絆はこうやって結ばれてきたエピソードみたいな感じでよりキャラクターの理解が深まる内容のエピソードとなっています。こちらもアリスのお母さんが最高すぎる!
人気キャラ”四宮小次郎”がフランスに渡ってから2年目辺りの”リヨン”でのエピソードが描かれています。

小説版「食戟のソーマ」第三弾では、漫画本編では見られないエピソードが描かれており、とても楽しめました。
表紙カバーをめくるとドーンと幸平丈一郎が描かれていたり、カラー折込ページには薙切えりなと薙切アリスの水着姿(えりなの方はパーカー・・・)と幸平創真と幸平丈一郎の若かりし頃のシェフ姿のイラストがあったりと、幸平丈一郎推しの一冊になっています。
付属のしおりは”食戟のアリス”・・・!?

小説版「食戟のソーマ」第三弾好評発売中!
食戟のソーマ ~a la carte~ III (JUMP j BOOKS)
附田 祐斗 伊藤 美智子
集英社
売り上げランキング: 740


漫画「食戟のソーマ」コミックス第12巻同時発売!
食戟のソーマ 12 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 16

 

カテゴリ別最新記事

tag : 食戟のソーマ




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場