ライトノベル「マンガの神様」が発売!【ラノベなのにマンガ・・だと・・・】

ライトノベル「マンガの神様」が発売されました。

マンガの神様 (電撃文庫)
マンガの神様 (電撃文庫)(AA)

最初のカラーページがマンガのコマ割りになっていたのに驚き!?
タイトル通り「漫画」についてのライトノベルで、高校生漫画家がマンガのラブコメによくある展開を体験していくみたいな感じで、熱い展開やサービスシーン、トンデモ展開など色んな要素が上手く混ざり合ってどれも物語に馴染んでいてすんなりと読めました。そしてかなり楽しめました。
漫画家はこういう感じだ!というのやマンガ的ハプニングはこんなのだ!などベタな展開も多々ありますが、トンデモ展開もあるので基本に忠実?ベーシックな展開が読みたい場合はちょっと合わないかも?
それでもストーリー展開がまとまっていて読みやすく、楽しめるので手にとって見るのも良いかも?
最近はクリエイターにスポットを当てた作品が多いように感じますが、どの作品も知らない業界の話なのでとても新鮮で楽しめます。
自分にとっては普通の事でも他人から見たら未知の領域で知らない事という灯台下暗し的なのを描かれた作品を探すのも良いかも。

ライトノベル「マンガの神様」好評発売中!
マンガの神様 (電撃文庫)
蘇之一行
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-03-10)
売り上げランキング: 588


ラノベ「マンガの神様」は、このまま終わっても良いけど続きが読んでみたいです。
 

カテゴリ別最新記事

tag : マンガの神様




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場