アプリ「少年ジャンプ+」をアップデート後に動作が重い時は再インストールで動作が軽くなる!?【効果アリ!環境によっては・・・】

アプリ「少年ジャンプ+」の最新版(記事作成時)”Ver.1.0.4”にアップデートしても動作があまり軽くなっていない、前よりも重くなったかもと感じた場合は、一旦アプリ「少年ジャンプ+」をアンインストールしてから最新版の「少年ジャンプ+」アプリをインストールすれば状況が改善されるようです。

公式Twitterより

公式Twitterでつぶやかれていたので、アプリをアンインストールして再インストールを試してみたら少し動きが改善されたように感じます。
TOPページは相変わらずの読み込みに時間が掛かっていますが、ビューアは軽快な動きになりました。
連載陣のページは初回は読み込みに時間がかかりましたが、二回目以降は軽くなっています。

ビューアが軽いのはストレスが無くて良いのですが、TOPページや連載陣ページの読み込みが遅いのがちょっと気になりますね。使っているデバイスがしょぼい可能性もありますが・・・。

しかし、旧版からアップデートした時より、一旦アンインストールしてから再インストールした方が動きが良くなるようなので、ちょっと動きが重いかもと思った人は試してみよう!
ちなみに使っているのはiOS版の「少年ジャンプ+」アプリです。

iOS版でアンインストールする時に「すべてのデータを削除します」的なメッセージが出るのはちょっとびっくりしたwおそらくすべて削除する事で余計なデータも一緒に削除するから軽くなるんだと思います。

iOS版のアンインストールはアプリのアイコンを長押しして、☓印が出るのでそれをタップ、Android版はGooglePray(?)マーケット(?)のマイアプリページからかアプリページからのアンインストールとなります。
再インストールはそれぞれのStoreからインストール!

GooglePray「少年ジャンプ+」(Android版)
URL:http://play.google.com.2-t.jp/6LR9

あれ?Android版は”Ver.1.0.2”なんだ・・・、もしかしてiOS版と違う?
ちなみにiOS版は”Ver.1.0.4”で、12+レーティングが付いています。

iOS版「少年ジャンプ+」
URL:http://itunes.apple.com.2-t.jp/6LRV

アプリ版にこだわりがないならブラウザ版のほうが安定して使えそう・・・、規制関係無いみたいだし・・・。
ブラウザ版「少年ジャンプ+」
URL:http://plus.shonenjump.com.2-t.jp/5IjL

 

カテゴリ別最新記事

tag : 少年ジャンプ+




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場