漫画「食戟のソーマ」単行本第8巻が発売!【かなりアツい料理バトル!見所は水着!】

漫画「食戟のソーマ」コミックス第8巻が発売!

表紙は一色先輩とふみ緒さん、表紙カバーをめくると・・・
shokugekinoso-ma8kan (0)

第8巻は秋の選抜予選が終了して本戦が開始!第一回戦の終盤で次巻に続く!という感じになっています。
今まで以上に熱い展開になっており、読んでいて奮起しました。
間々に入る息抜き回のような回も良い感じでまさに死角無しの漫画だと思いました。
巻末には週刊少年ジャンプ4・5号合併号(2014年)に掲載された”番外編 「夏休みのエリナ」”が収録されており癒されます。

秋の選抜編に突入して緊張感のある手に汗握るような展開が繰り広げられる雰囲気に変わりましたが、軽いノリもあり楽しめます。

漫画「食戟のソーマ」コミックス第8巻の様子!
秋の選抜 予選の終盤、注目選手の”葉山アキラ”が登場!
shokugekinoso-ma8kan (1)

「ホーリーバジル」という希少なスパイスを使った料理を披露し、審査員を唸らせる!
shokugekinoso-ma8kan (2)

幸平創真の登場!香りのバクダンを破裂させる!
shokugekinoso-ma8kan (3)

※料理漫画です。
shokugekinoso-ma8kan (4)

shokugekinoso-ma8kan (5)

予選最後に出てきた選手が本戦へとコマを進める!
shokugekinoso-ma8kan (6)

極星寮で秋の選抜予選のお祝いとお疲れパーティーが開催!
席を中座して予選を振り返り、決意を新たに固める幸平創真
shokugekinoso-ma8kan (7)

競泳水着キタ━(゚∀゚)━!!
shokugekinoso-ma8kan (8)

翌日の一色先輩、ヤダ、カッコイイ!これが前日ほぼ全裸を披露していた人と同一人物なんてw
shokugekinoso-ma8kan (9)

一色先輩に連れて来られたのは、こども料理教室で料理を教える先生の代役だった!?田所ちゃんのスカートに顔突っ込んせるガキと変わりてぇー!
shokugekinoso-ma8kan (10)

子供を相手にしても速攻で打ち解ける創真さんパネェっすw
shokugekinoso-ma8kan (11)

心配になって様子を見に来た先生もびっくり!
shokugekinoso-ma8kan (12)

餃子に入れる具材が・・・、そしてなんという裏山
shokugekinoso-ma8kan (13)

花音ちゃんかわえー!
shokugekinoso-ma8kan (14)

無事に料理教室の先生代行を終えて極星寮に戻る。料理教室で改めて料理に対する想いや意気込みを確認する良い機会となり田所ちゃんは自分の気持ちに気付く?
shokugekinoso-ma8kan (15)

秋の選抜本戦一回戦前日、対戦相手とテーマの通達を受ける!幸平創真の対決テーマは「弁当」!
shokugekinoso-ma8kan (16)

幸平創真の対戦相手は、なんと学年でトップクラス薙切一族の”薙切アリス”だった!
shokugekinoso-ma8kan (17)

薙切アリスは分子美食学(ぶんしガストロノミー)の分野において才能を発揮している天才
shokugekinoso-ma8kan (18)

対する幸平創真は相手に気圧されること無く宣戦布告!
shokugekinoso-ma8kan (19)

テーマ「弁当」について考える
shokugekinoso-ma8kan (20)

幸平創真の弁当の試食に付き合う”榊涼子”さん。食べた時の演出は、まさかの友情出演?「磯部 磯兵衛」で候!?
shokugekinoso-ma8kan (21)

料理教室で子どもたちからもらったお菓子で秋の選抜本戦のテーマ「弁当」のヒントを得る?涼子さんが美人すぎて・・・ふぅ
shokugekinoso-ma8kan (22)

調理も進み、薙切アリスが完成させた「弁当」は透明なドームに霧がかかったお弁当?
shokugekinoso-ma8kan (23)

審査には遠月学園総帥「薙切仙左衛門」も参加!料理に対する高い評価をする時服が脱げる”おはだけ”がある。薙切アリスの弁当を食べてはだける総帥
shokugekinoso-ma8kan (24)

対する幸平創真のお弁当は”ランチジャー”に入った「海苔弁当」
shokugekinoso-ma8kan (25)

この海苔弁当には幸平創真の食事を食べてもらう相手への思いが詰め込まれてる。で、こういう話はダメだろ、最近涙腺が緩くなってホロリとしたわ
shokugekinoso-ma8kan (26)

ランチジャーに詰められた幸平創真の弁当とは・・・つづく!
shokugekinoso-ma8kan (27)


漫画「食戟のソーマ」コミックス第8巻、熱い展開、日常パート、ホロリとクル話、色々詰まっていて読み応え抜群です。
秋の選抜編が開始してから方向性が定まったからか明確な目標みたいなのが見えたからか、前よりも楽しく読めています。
人気も売り上げも好調だろうから無いとは思うけど、秋の選抜終盤にまだまだ挑戦は続くのだった・・・ENDにならないことを祈ります。

漫画「食戟のソーマ」単行本第8巻は好評発売中!
食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)(AA)


番外編「夏休みのエリナ」
shokugekinoso-ma8kan (28)

暇そうに秘書子の周りをウロウロ
shokugekinoso-ma8kan (29)

アリスに誘われて市民プールに行く、この着替えシーンはサービスか?
shokugekinoso-ma8kan (30)

水着キタ━(゚∀゚)━!!
shokugekinoso-ma8kan (31)

ええのぉ
shokugekinoso-ma8kan (32)

えりなとアリスの仲が悪いのかと思いきや、プライベートな会話もするのね!?
shokugekinoso-ma8kan (33)

涼子さんの水着キタ━(゚∀゚)━!!これを待っていた!
shokugekinoso-ma8kan (34)

青春よりも料理?市民プールに行った事を聞いて驚く秘書子ちゃん
shokugekinoso-ma8kan (35)

そしていつもの日常へ
shokugekinoso-ma8kan (36)

こういうおまけ漫画良いですね。
shokugekinoso-ma8kan (37)

早くもKindle版の配信がスタート!電子書籍なのでちょっと安いです。
Amazon・Kindle版


 

カテゴリ別最新記事

tag : 食戟のソーマ




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場