ROBOT魂 ゼータガンダムが2014年10月に発売!2014年7月1日16:00より予約受付がスタート!

2014年10月にやっとROBOT魂でZガンダムが発売されます。が、ウェイブライダーへの変形がオミットされたりライフルなどの武器類が伸縮しなかったりとROBOT魂独自のアレンジが加えられた仕様になっています。
2014年7月1日16:00より予約受付が開始されます。

ze-tagandamu.jpg

あみあみ
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 Zガンダム 『機動戦士Zガンダム』


思い切って変形させないという選択をしてモビルスーツ形態のみに絞ってあるのでプロポーションなどはかなり良いように思うのですが、せっっかうの可変型モビルスーツなのでちょっと寂しいと感じる。
本体の変形機構はプロポーション維持のためなのでまぁ良いと思いますが、武器類の伸縮機能が現時点で短いまま固定というのはちょっと見逃せないですね。
ライフルサーベルを重視したので短いまま固定したそうなのですが、伸縮機能をオミットするなら長いままで固定すれば良かったような気がするのですが、ウェブ限定のプレミアムバンダイで新たに商品展開する予定でもあるのでしょうかね?

”ROBOT魂 Zガンダム3号機”か”ROBOT魂 ゼータプラス”に射撃モードで固定したZガンダム用ライフルが付属!みたいな感じで。

フルクロスのパーツセットの例を見ると一部しかユーザーの意見に答えないというパターンもあるので、Zガンダムのライフル類はこのままの可能性が高いです。
まだ開発段階で使用変更の可能性もあるようなので、期待しようかなと思います。

ROBOT魂 Zガンダムは2014年10月発売予定で2014年7月1日16:00より予約受付が開始!
あみあみ
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 Zガンダム 『機動戦士Zガンダム』


Amazon
ROBOT魂 [SIDE MS] Zガンダム

楽天市場



ROBOT魂 [SIDE MS] ZZガンダム
バンダイ (2013-01-26)
売り上げランキング: 10,818

 

カテゴリ別最新記事

tag : ROBOT魂Zガンダム




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

カテゴリー
月別アーカイブ
あくせす
人気記事
 
楽天市場