ラノベ「パパのいうことを聞きなさい!」第16巻が発売!【物語の展開が早い!?】

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」第16巻が発売!

ドラマCD付属第16巻
papakiki16kan (0)

後ろはこんな感じ
papakiki16kan (1)

開けてみた、ライトノベルとドラマCD
papakiki16kan (2)


ライトノベル第16巻はドラマCD付き限定版も同時発売!
ドラマCDには、空の合唱部卒業公演と美羽の卒業式がバブルづっキング!した時のエピソードが収録されています。
papakiki16kan (3)

papakiki16kan (4)

ライトノベルでは、春夏秋冬のエピソードが描かれています。今までは物語の展開はゆっくりだったのが第16巻では1冊で一年のエピソードが詰め込まれています。
コレはコレで良いかなとも思いますが、今までの感じとはかなり変わったのでこのシリーズもそろそろ完結させるのかなと思ってしまいます。
ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」第16巻の様子!
あらすじ通り第16巻は美羽とサーシャさんのエピソードがメインです。
papakiki16kan (5)

カラー折込イラストは運動会で活躍する美羽ちゃん
papakiki16kan (6)

進学してすぐの慌ただしい朝の三姉妹
papakiki16kan (7)

保育園にひなを迎えに来た莱香とサーシャ
papakiki16kan (8)

夏だ!海だ!水着だ!
papakiki16kan (9)

おいたん就職活動を始めるも就職難の現実を目の当たりにする!
papakiki16kan (10)

進学して色んな事が新しくなった時に起こったトラブルが解消
papakiki16kan (11)

サーシャさんと今まで以上に絆が強くなる
papakiki16kan (12)

美羽とサーシャの母娘問題も一段落?
papakiki16kan (13)


第16巻では高校に進学した長女・空、中学に進学した次女・美羽のドタバタした春から始まり、エピローグではバレンタインまでのエピソードが詰め込まれています。
今までは成長を見守るみたいな感じで読んでいましたが、徐々にこの物語はどこに着地するのかが気になってきました。
ストーリー展開の速度が上がったのは完結が近いからなと勝手に思っていましたが、新しい展開になったので作者さんが描き方を変えたようです。あとがきに書いてありました。

でも、そろそろ完結が近いように思います。
次巻でどんな物語が読めるのかとても楽しみです。

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」第16巻は好評発売中!
パパのいうことを聞きなさい! 16 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-34)
松 智洋
集英社 (2014-06-25)
売り上げランキング: 69


ドラマCD付き限定版も好評発売中!
楽天市場


 

カテゴリ別最新記事

tag : パパ聞き パパのいうことを聞きなさい!




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場