小説版「ニセコイ」の第二巻”ウラバナ 2”の感想とレビュー!【マジカルパティシエ小咲ちゃんの破壊力www】

2014年1月11日よりアニメ放送が開始の漫画「ニセコイ」の小説第二弾「ウラバナ 2」が発売されました!

”ウラバナ 2”のメインは、「マジカルパティシエ小咲ちゃん」?
nisekoiurabana02 (0)
帯にはTVアニメの告知が!アニメは2014年1月11日より放送開始!
nisekoiurabana02 (1)
アニメキャスト
一条楽:内山昂輝
桐崎千棘:東山奈央
小野寺小咲:花澤香菜
鶫誠士郎:小松未可子
橘万里花:阿澄佳奈
宮本るり:内山夕実
舞子集:梶裕貴
クロード:子安武人

ちなみにアニメのキャストは賛否両論となっています。ジャンプアニメは声優の選び方がちょっとあれですからね。め◯だかボックスみたいにならないといいですね。
巻頭の折込にはマジカルパティシエ小咲ちゃんの劇場版の告知が!?・・・ネタだよね?
nisekoiurabana02 (2)

ウラバナ2の目次
nisekoiurabana02 (3)

第一章:クロトラ
ビーハイブの新年会で爆破予告の脅迫状だ届き、一条楽と鶫誠士郎が協力して解決していくという鶫誠士郎がメインの話。
少しだけ鶫誠士郎の黒虎(ブラックタイガー)時代の過去話が出てきています。
nisekoiurabana02 (4)

第二章:ゴホウシ
桐崎千棘が母・桐崎華に母の日のプレゼントを送るためにメイド喫茶でアルバイトをする話。
千棘が母のために自分で働いたお金でプレゼントを買おうと短期間で高額のバイト代が出る”メイド喫茶”に赴くがタッチの差でバイトが決まりかけていた、しかし、店長判断で先にバイトに来ていた子と入店テストをすることに!?
そこら辺はきちんとお約束が適用されています。
nisekoiurabana02 (5)

第三章:ユーレイ
真のヒロイン?妹キャラ・小野寺春たち後輩組が林間学校に行く話。
春が姉・小野寺小咲から話を聞いて楽しみにしていた毎年恒例の行事だった「肝試し」が春たちの代では中止に!?中止になった原因が「神隠し」だと聞かされる。
そして突如行方不明になった親友の「風ちゃん」を探すため、まだクラスに馴染めていない”ポーラ・マッコイ”と協力して近くの森を探すことに!そこで明かされるポーラの以外な一面、春とポーラの友達救出作戦が始まる!
nisekoiurabana02 (6)

特別編:マジカル
ウラバナ2のメイン話キタ━(゚∀゚)━!!見所はもちろん変身シーンです。(キリッ
nisekoiurabana02 (7)

おまけ漫画から小説にステップアップ、これはアレですね。BD/DVDの特典映像としてアニメが作られるんですね。わかります。
そんな誰t人気のある「マジカルパティシエ小咲ちゃん」、やっぱり見所は「変身中の数秒間すっぽんぽんになる」ところです。
見よ!マジカルパティシエ小咲ちゃんの変身シーンの破壊力を!
nisekoiurabana02 (8)


なかなか読み応えがあり、ニセコイ登場キャラクターの漫画とは違ったエピソードや一面が見られるのも面白かったので良かったです。
小説は文字ばかりで読みにくいと思うかもしれませんが、漫画から入った作品なので小説のシーンを思い浮かべるのが容易で読みやすかったです。
正直アニメ「ニセコイ」に期待していませんが、小説「ウラバナ」の次が出るなら期待します。


購入特典?マジカルパティシエ小咲ちゃんのしおり
nisekoiurabana02 (9)

裏面
nisekoiurabana02 (10)

第一巻のネコ寺さんしおりと並べてみた!
nisekoiurabana02 (11)
ん?ネコ寺さんの方が可愛い。


小説版「ニセコイ」第二弾”ウラバナ2”好評発売中!
ニセコイ ウラバナ  2 (JUMP j BOOKS)
古味 直志 田中 創
集英社
売り上げランキング: 307


小説版「ニセコイ」第一弾”ウラバナ1”も好評発売中!
ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)
田中 創
集英社 (2013-06-04)
売り上げランキング: 12,081


漫画コミックス「ニセコイ」第10巻が2014年1月4日発売!
ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2014-01-04)


アニメ関連の商品も続々発売中!
本命アンサー
本命アンサー
posted with amazlet at 13.12.29
ニセコイ
アニプレックス (2013-12-18)
売り上げランキング: 919


CLICK(期間生産限定アニメ盤)
ClariS
SME (2014-01-29)
売り上げランキング: 285



 

カテゴリ別最新記事

tag : ニセコイ 小説 ウラバナ2 マジカルパティシエ小咲ちゃん




コメントの投稿

非公開コメント


最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場