漫画「からかい上手の高木さん」コミックス第6巻の感想!甘酸っぱい青春の1ページがここに!

漫画「からかい上手の高木さん」のコミックス第6巻が発売されました。

からかい上手の高木さん 6 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
からかい上手の高木さん 6 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)(AA)

収録話
・デート
・石蹴り
・似顔絵
・ウォータースライダー1
・ウォータースライダー2
・ウォータースライダー3
・宝探し
・お悩み
・目薬
・おまけ漫画

お互いを意識してきているけど微妙な距離感でやきもきするけどこれが青春!みたいな感じで、これからどうなっていくのかとても気になりますね。
第6巻ではプールでWデート(?)したり、授業で似顔絵を描いたり、一緒に謎の地図を見て宝探しをしたりとどのエピソードもニヤニヤの連続でした。高木さんのヒロイン力高すぎw

続きを読む

 

tag : からかい上手の高木さん

ラノベ「なれる!SE」第16巻の感想!まさかの完結!?社内競合の結末!そして選択!?

ライトノベル「なれる!SE」第16巻が発売されました。

なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 (電撃文庫)
なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門 (電撃文庫)(AA)

第16巻にして萌えるSE残酷物語が完結!
第16巻では第15巻で起こった社内競合の完結編が描かれています。
選択。葛藤。決断。奮起。など仕事で必ず直面する事柄がしっかりと描写されており楽しめるけどツライと感じる部分もあったかな。
冒頭から結構重たい感じの雰囲気から入りますが、それでもめげずに不屈の魂で挑む様はなかなか熱いです。

続きを読む

 

tag : なれる!SE

漫画「ファイアパンチ」コミックス第6巻の感想!【新章突入?狂気の始まり?予測不能な展開!】

漫画「ファイアパンチ」のコミックス第6巻が発売されました。

ファイアパンチ 6 (ジャンプコミックス)
ファイアパンチ 6 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
第50話~第60話

氷の魔女が登場し世界に変革が!?みたいな最終回に近い感じだったのがファイアパンチから炎が消え全裸で妹狂いの変態にw
相変わらずどこに飛んで行くかわかない奇想天外な展開で驚きの連続ですが第6巻はちょっとおとなしい感じでした。が、物語の展開よりもアグニの狂気がぶっ飛んでいた!?

続きを読む

 

tag : 少年ジャンプ+ ファイアパンチ

漫画「ぼくたちは勉強ができない」コミックス第2巻の感想!理系?文系?体育会系?いやいやそこは先生で!?

漫画「ぼくたちは勉強ができない」のコミックス第2巻が発売されました。

ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
問8.誰が為に天才は[x]に抗う
問9.天才は[x]にも心通ずるものと知る
問10.それは乙女なる天才の[x]なる一日である
問11.かの数値は天才による[x]の応報である
問12.彼女が天才に望むもの即ち[x]である
問13.天才の焦慮は時に[x]と反比例する
問14.林間の天才は[x]に迷走する
問15.浴場にうだる天才は[x]をさらける
問16.かくして前任者は天才を未だ[x]する
番外編

第2巻もそれぞれのヒロインにスポットを当てたエピソードが収録されておりニヤニヤの連続となっていますw
メインは”勉強”でそれぞれの特性に合った問題の解き方や勉強法などで真面目に取り組んでいる様子も描写されています。
勉強しているシーン以外では着替えやハプニングなどサービスシーンがありラブコメ要素満載になっています。

続きを読む

 

tag : ぼくたちは勉強ができない

漫画「阿波連さんははかれない」コミックス第1巻の感想!なにこのニヤニヤ出来る漫画wマジ悶絶w

漫画「阿波連さんははかれない」コミックス第1巻が発売されました。

阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックス)
阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
第1話~第10話、おまけ

少年ジャンプ+で連載していて人気があるのは知っていたけどコミックスが発売されるまで読むのを我慢してコミックス第1巻で初めて読んだけどなんだこれ!?マジ悶絶モノじゃねーか!萌え殺す気かwもうニヤニヤが止まらないw
阿波連さんが可愛くてニヤニヤ出来る生き物というのは納得ですが、ライドウくんのツッコミ役のような解説役、そして被害者(?)みたいな存在感も良いですね。
少年ジャンプ+で人気第一位も納得の漫画です!

続きを読む

 

tag : 阿波連さんははかれない

漫画「マンガで分かる!FGO」コミックス第1巻の感想!FGOプレイヤーならより楽しめるw

漫画「マンガで分かる!FGO」のコミックス第1巻が発売されました。

表紙が特徴的すぎるw狂気を感じるこの瞳w
マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)
マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)(AA)

収録話
マンガで分かる!FGO
もっとマンガで分かる!FGO
描き下ろし1 OVA マンガで分かる!FGO
描き下ろし2 劇場版 マンガで分かる!FGO
あとがき

毎週の連載が楽しみな漫画「マンガで分かる!FGO」がついにコミックス化!WEB版を見ていればコミックスを買う必要なんてないじゃ?と思うけどそこはお布施的な感じでコミックスを購入しました。
収録は全ページカラーでWEB版じゃ見られないエピソードや登場キャラの紹介などもありコミックスはコミックスで楽しめました。
FGO(Fate/Grand Order)をプレイしていればかなり楽しめるけどプレイしていなくても楽しめます。
冒頭にFGOはこんなゲームで楽しめるみたいな感じの漫画になっているけど早い段階でおかしな方向を向いているのも良いですね。
表紙にもなっている主人公がかなり良い味を出していてこのキャラあっての漫画だと思います。

続きを読む

 

tag : マンガで分かる!FGO





最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場