ラノベ「パパのいうことを聞きなさい!」のスピンオフとなる”after1”が発売!【家族の絆に感動!】

ライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」のスピンオフ”after1”が発売されました。

表紙は成長した三姉妹!
パパのいうことを聞きなさい! after 1 (スーパーダッシュ文庫)
パパのいうことを聞きなさい! after 1 (スーパーダッシュ文庫)(AA)

収録話
プロローグ
第一章 瀬川空、大学四年の葛藤
第二章 空と美羽の卒業
第三章 小鳥遊美羽、バイト始めました
第四章 瀬川祐太、パパ八年目の衝撃
第五章 美羽とひなの悩み
第六章 ひなのいうことを聞きなさい
エピローグ
あとがき

が収録されてます。
”after1”はパパ聞きのスピンオフ作品ということで番外編や短編集になっているのかと思ったら本編が終了してから4年後の後日談ががっつりと描かれていました。
小鳥遊空から”瀬川空”に、小鳥遊ひなから”瀬川ひな”に苗字が変わっていたり、ロ研メンバーがバラバラになっていたり、色々変更している部分があり随分と時間が経過しているんだなぁとしみじみと思いました。
それでも「パパ聞き」の物語がまた見られるんだなぁと嬉しくもあり、寂しくもありました。

続きを読む

 

tag : パパのいうことを聞きなさい!

2016年8月4日に漫画「i・ショウジョ+」や「ゆらぎ荘の幽奈さん」などのジャンプコミックス最新刊が発売!

2016年8月4日(木曜日)にジャンプコミックの最新刊が発売!
エッチぃのが期待出来る漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」や「i・ショウジョ+」、シリアス展開真っ只中の漫画「銀魂」や「ニセコイ」など週刊少年ジャンプや少年ジャンプ+で連載されている注目作のコミックス最新刊が発売されます。

コミックスで乳首描写が解禁される漫画「i・ショウジョ+」コミックス第8巻
表紙が公開されるも、これは・・・!?
aishoujopurasu8kan.jpg
i・ショウジョ+ 8 (ジャンプコミックス)(AA)

コミックス第1巻ではやや中途半端な乳首解禁で不完全燃焼な感じながらエロい展開とキレイな絵で満足度の高い漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」コミックス第2巻
どこまでエロい描写に加筆されてくるかに注目!
ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス)(AA)

続きを読む

 

tag : 少年ジャンプ+ 週刊少年ジャンプ

漫画「強殖装甲ガイバー」のKindleコミックスが一冊10円から93%ポイントに変更に!?Amazonで買い物をする人ならお得かな

Amazonの漫画「強殖装甲ガイバー」の電子書籍Kindleコミックスが今なら大量のポイントが付いてお得に購入出来るようです。

Kindle
[まとめ買い] 強殖装甲ガイバー(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 強殖装甲ガイバー(角川コミックス・エース)(AA)

Amazonでお買い物をしている人ならかなりお得に購入出来るのではないでしょうか。

続きを読む

 

tag : 強殖装甲ガイバー

ラノベ「冴えない彼女の育てかた」第10巻発売!【合宿!水着回!と思ったら・・・】

ライトノベル「冴えない彼女の育てかた」の第10巻が発売されました。

冴えない彼女の育てかた (10) (ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた (10) (ファンタジア文庫)(AA)

収録話
プロローグ
第一章 この爆弾を今さら使うとは自分も思わなかったよ
第二章 そりゃゲームのテキスト量が多くなる訳だわ
第三章 このシリーズで一番短い章、記録更新しました
第四章 打ち合わせって二時間超えたら内容頭に入ってこないよね
第五章 今巻の合宿描写はここまでです。本当です
第六章 今巻の正妻描写はここまでです。本当です
第七章 同人ネタだ、とっとけ
第八章 なぜ自分から負けに行くかこの人は
エピローグ
あとがき

が収録されています。
第10巻ではゲーム制作をするための合宿回!で始まっていたけど最後には表紙イラストにもなっている”詩羽先輩”回になっていました。
ヒロインズの個性がぶつかり合う安定したドタバタを楽しんでいたと思ったらかなりディープな話が展開されていた!?それでも納得の第10巻なので読んで損は無いと思います。
終盤の展開は結構好みです。
次の第11巻はいつ頃発売になるのか不明ですがどんな物語が展開されるのか楽しみです。

続きを読む

 

tag : 冴えない彼女の育てかた

ラノベ「妹さえいればいい。」第5巻発売!【水着に全裸にサービスシーン満載の”白川京”メイン回!】

ライトノベル「妹さいればいい。」第5巻が発売されました。

妹さえいればいい。 5 (ガガガ文庫 ひ 4-5)
妹さえいればいい。 5 (ガガガ文庫 ひ 4-5)(AA)

収録話
小説家はキ●ガイIV
面接
羽島千尋の昼休み
編集部のバイトはじめました
水着回1
水着回2
水着回3
鉢合わせ(アニメ編)
墓参り
実際にこういうミスが何度もあったので各編集部はもっと気をつけてくださいマジで
羽島千尋の趣味
新人賞選考会
凡人の星
白川京
あとがき

が収録されています。
第5巻ではこれまでの作家目線で日常を描く!みたいなのとは違い編集部目線で作家のサポート(?)編集部の仕事などが描かれていました。
そしてこれまでは作家キャラメインだったのが第5巻では編集部でアルバイトする”白川京”がメインとなっていました。
注目はカラーイラストで水着!本編挿絵でも水着!と思ったら、ヒロインズの全裸が描かれたサービスシーンの嵐になっていた!?ありがとうございます。カントク絵最高です!

続きを読む

 

tag : 妹さえいればいい。

ラノベ「マンガの神様」第4巻が発売!【ラノベなのに漫画!?納得の完結巻!】

ライトノベル「マンガの神様」の完結巻となる第4巻が発売されました。

マンガの神様 (4) (電撃文庫)
マンガの神様 (4) (電撃文庫)(AA)

収録話
第一章 最後の試練
第二章 仲間たちとの文化祭
第三章 連載マンガの描き方
エピローグ
あとがき

が収録されています。
第4巻ではついに連載が決定!と思ったら新たな試練が出現したり、初恋の人に告白されたり、漫研部みんなで描いたマンガを文化祭で販売したりと色んなエピソードが詰め込まれて読み応え抜群でした。
完結は思ったよりもあっさりした感じというか自然な感じにまとまっており色々納得な締め方となっていました。

続きを読む

 

tag : マンガの神様

ラノベ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第5巻”サード・スクワット・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス(下)”が発売!【女の戦いすごい!?】

ライトノベル「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の第5巻”サード・スクワット・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス(下)”が発売されました。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)(AA)

収録話
第八章「それまでのSHINC」
第九章「それまでのMMTMとZEMAL」
第十章「ビトレイヤーズ・チョイス」
第十一章「まだ時間はある・その1」
第十二章「まだ時間はある・その2」
第十三章「クローズ・クオーターズ・バトル」
第十四章「ピトイーフの罠」
第十五章「ターン・オーバー」
第十六章「ラストバトルは私達に」
第十七章「決闘」
第十八章「それぞれの終わりと始まり」
あとがきスーパー企画

が収録されています。
銃を使ったゲーム「ガンゲイル・オンライン」を舞台に描かれたもう一つの「ソードアート・オンライン」のライトノベル第5巻となる”サード・スクワット・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス(下)”が発売されました。
第5巻では”第三回スクワット・ジャム”の様子ががっつりと結末まで描かれていました。
プレイヤー同士の連携だったり、長所短所を知っているライバルだったりまたこの面子か・・・と飽きそうな感じもありましたが、そこら辺は新たに用意されたフィールドやルールなどの演出が斬新でこれまでと違ったアングルで「ガンゲイル・オンライン」を楽しめました。

続きを読む

 

tag : ソードアート・オンライン

漫画「あの娘はヤリマン」コミックス第2巻が発売!【色々ぶっ飛んでて面白いよ?】

漫画「あの娘はヤリマン」完結のコミックス第2巻が発売されました。

あの娘はヤリマン 2 (ジャンプコミックス)
あの娘はヤリマン 2 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
11本目 HOME MAID 薔薇族
12本目 鶴の倍返し
13本目 股押しYES!
14本目 孫娘のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
14.5本目
15本目 マン喰い
16本目 ヤリコック
17本目 ぼくらはヤリホリダー
18本目 かんしごと
19本目 手マンのG★SPOT
20本目 みんなのヤリマン
事後1
事後2
おまけ漫画 僕の妹がヤリマンなわけがない
出張版 あの娘はヤリマン

が収録されています。
漫画「あの娘はヤリマン」の完結となるコミックス第2巻には本編の他に週刊少年ジャンプに掲載されたエピソードや本編終了後の後日談を描いたエピソードなどが掲載されておりかなり読み応えのあるコミックスとなっています。
本編の方も完結に向けて色々な詰め込まれ濃厚な感じでかなり楽しめました。
各話の間に掲載れている4コマ漫画が結構良い感じで本編の補足などになっているのも良かったです。

続きを読む

 

tag : あの娘はヤリマン 少年ジャンプ+





最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場