マンガ「モンキーターン」

競艇を若者に教えたマンガといっても過言ではナイ作品ですね。

週刊少年サンデーでやっていた「モンキーターン」。
アニメ化もされて、人気の競艇マンガでした。コミックスは全30巻。

モンキーターン」を読めば競艇の大体の事が分かります。

実際の競艇界の情報を盛り込んでマンガ化されています。

マンガ内の競艇選手は、実在の選手をモチーフに描かれているので、マンガを読んでから実際の競艇を見ても楽しめます。

モーターボート以外にも、車やバイクの絵がしっかり描かれているので、車・バイクのマンガ好きな人も読めます。

アニメとマンガでは、違う所もありますが、大体同じ進行なので、違和感無く見られます。

これを見て競艇に興味を持った人も居ると思います。
インターネットでも舟件を買って競艇を楽しむ事が出来ます。
水上の格闘技!競艇がインターネット投票会員を募集中!!

イーバンク銀行
やジャパンネット銀行の口座を開設してれば、登録出来ます。


続きを読む

 

tag : モンキーターン 競艇

マンガ「いつでも弱酸性。」

キャラ絵と、帯の「女の子が女の子を好きで・・・・・・変ですか?」・「太陽系第三惑星の片隅ではこんなコトがおこってます」という見出しに惹かれて購入しました。
結論から言うと、このマンガいつでも弱酸性。」は、ハズレでも当たりでも無いってとこでしょうか。
開始3ページで、ペンギン登場。え~っと・・・。
どんな設定かよく分かりませんでした。
2~3回読み返せばおもしろくなってくる。・・・のかな?
キャラ絵は、かわいくてイイですよ。(たまに微妙になるけど)

ペンギンについても、登場キャラの関係とかも、読めば分かるので、それなりにおもしろく読めます。
あくまで、それなりです。

これから面白くなってくる・今後に期待したい作品ですね。
カラーカバーを外せば、カバー画のラフ画があったり、カラーTOPページには、表紙絵の別バージョン(スクール水着ver.)が描かれていたりしてます。
何度も言いますが、絵はかなり良いです。
絵で買ってもイイと思えます。(もしかすると、ハズレと思いたく無くて、自分に言い聞かせてるかも知れませんが・・・)

内容的には、普通に読めるマンガです。
百合っぽいですが、ギャグとかネタとか設定とかで、そんな感じは、たまにしか感じません。
ほのぼのと読むには、良いマンガかなと思います。

続きを読む

 

tag : マンガ いつでも弱酸性。

ついつい手が出た

らき☆すた おきらく着せ替えカレンダーに手を出してしまった。
買う気は無かったのにっ!
でも、開けて中を見ると買って良かったと思ってしまう。
なかなかイイ買い物をしましたよ。
スクールカレンダーなので、2007年4月~2008年3月までのカレンダーになってます。
各月の端に登場キャラの誕生日が書いてあったり、一コマにらき☆すたキャラと一言が書いてあってかなり良いです。
おまけみたいなメッセージボードもかなりイイ。

各月のカレンダー12枚とメッセージボード7枚の合計19枚になってます。

でも、これ着せ替えなんですが、どうすれば?・・・
しばらく見ていて気が付きました。これは・・・
カレンダーの裏に着せ替え用コスプレの絵があるんですが、切り取らないと使えない。

こ・これは、もう一個買うのもアリだな。

まだ、買ってない方、買う時は、最低二つ買った方が後悔しなくて済みますよ。


続きを読む

 

tag : おきらく着せ替えカレンダー おまもりひまり

湾岸ミッドナイト 37巻 4月発売!

春にアニメ化される「湾岸ミッドナイト」の最新37巻が、4月6日に発売予定です。
36巻で、ブラックバードポルシェ911は、電子制御スロットルを組み、巻末でセッティングが完了。
S2000は、ターボ化して、GTウイング、カーボンボンネット、ワイドフェンダー等を装着して車は、完成。
悪魔のZは、特に車を触って無かったですね。
Gノーズを外して元に戻した位か。

37巻で、S2000編が終わるかな。
大体4巻で終わる位のサイクルみたいですからね。
まだ、37巻の発売は先ですが、楽しみですね。


久しぶりに第1巻から読み返しました。
時代を感じますね。そして、絵が全然違う。
今の絵の方が落ち着いてイイ感じだと思いました。
あと、ここ最近の湾岸ミッドナイトに比べて、事故率、故障率が高いです。
そして、方向性が決まってなかったか、その時代のニーズなのかは分かりませんが、キャラの性格がほとんど全て攻撃的です。
最近の湾岸ミッドナイトしか知らない人には、違和感があって読みにくいと思います。
でも、そこが原点だから、見た事無い人は一度読んでみよう。
最初の頃の湾岸ミッドナイトはおもしろいと思います。

続きを読む

 

OVA「ToHeart2」

人気作「ToHeart2」がOVAになりましたね。PVを見ました。
TVシリーズよりキャラ絵が良くなってる。
それにきちんと全キャラ出るんですね。
そして、OVAなので見えるとこ見える仕様になってるんですね。
まぁ、PC版持ってるからそこんとこは、特には・・・
でも、キャラ絵変わったのは、良いですねぇ。
TVシリーズ全部見ましたが・・・ふぅ、やっちゃったか。って感じの出来でしたからね。
それから比べたらOVAの出来は、良さそうに思います。
新しいストーリーのアニメ展開も興味ありますねぇ。

期待作ですね。

続きを読む

 

獣装機攻ダンクーガノヴァ

獣装機攻ダンクーガノヴァの第1話で、出てきたダンクーガ。

01

02
こちらが、本編始まってすぐに出てきたダンクーガ(鳥ガオ)。


03

04

05
こっちが、今回の主役機のダンクーガ ノヴァ。

話の流れ的にある程度の時期で、ダンクーガパイロットが変更していってるから、それに合わせてダンクーガも変更してるのかな?
まぁ、その内明らかになるのかな?

こだわりのデザインのダンクーガノヴァ
スーパーロボットですねぇ。公式HPに詳しく載ってるので、興味があればそちらをご覧下さい。

萌え要素の入ったスーパーロボットアニメ。

06

続きを読む

 

tag : 獣装機攻ダンクーガノヴァ 千里愛風 ダンクーガノヴァ

アンケートで壁紙

もうすぐ、PCゲーム「ぴあ雀」を発売するF&Cエフアンドシー)からメールが来てました。
タイトルが「壁紙ダウンロードURLのお知らせ」これは何だったかなぁ?と思いメールを開くと、アンケートに協力したからくれる壁紙でした。
そういえば、アンケートがホームページにあったからしたような気がするなぁ。
まぁ、メールが来たからアンケートに参加した事にしよう。
で、壁紙をダウンロード。
「Canvas2」・「なでしこ」・「ぴあきゃろG.O.TOY BOXサマーフェア」の三種類の壁紙でした。
どれも、このアンケート回答者用に作った壁紙なんですね。
ホームページのダウンロードから落とせるのとは、違うのばかりでした。
何かちょっと特した気分。

続きを読む

 

tag : F&C エフアンドシー 壁紙





最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場