漫画「隕石少女(メテオ・ガール)」コミックス第1巻の感想!斬新な設定でこれからどうなっていくのか気になる作品!

漫画「隕石少女(メテオ・ガール)」のコミックス第1巻が発売されました。

隕石少女 1 (少年サンデーコミックス)
隕石少女 1 (少年サンデーコミックス)(AA)

収録話
1st.Impact 降っても降っても降り止まぬ
2nd.Impact 動くMG
3rd.Impact MGの正体
4th.Impact 紛れるMG
5th.Impact 失言
6th.Impact 忘却のMG
7th.Impact 泣くなリョーちゃん

変わった設定で興味があってコミックスを買ってみたら意外と面白く先の展開が気になりました。
内容とかあまり調べずに読みだしたので序盤見開きページでポカーンとなってしまった!?”落ちものヒロインの常識を覆す衝撃作!”の紹介通りに色々衝撃ですよw
ホラー漫画にカテゴリされるっぽいですがホラーっぽいけどそれよりもギャグテイストの方が強い感じもします。

続きを読む

 

tag : 隕石少女

漫画「ゴブリンスレイヤー」コミックス第3巻の感想!ゴブリンロードvsギルドの全面戦争!

漫画「ゴブリンスレイヤー」のコミックス第3巻が発売されました。

ゴブリンスレイヤー(3) (ビッグガンガンコミックス)
ゴブリンスレイヤー(3) (ビッグガンガンコミックス)(AA)

収録話
第10話から第15話、間章終わった後、始まる前のお話
コミックス第3巻では原作小説第1巻の最後までが描かれておりゴブリンロードの軍勢vsギルドとの全面戦争がメインとなっています。
一心不乱にゴブリンだけを狩り続けほぼソロプレイヤーのような存在だったゴブリンスレイヤーがギルドの冒険者達にこれから襲ってくるであろうゴブリンの軍勢を倒す手助けを頼み行くシーンはなかなか震えるシーンになっていました。

続きを読む

 

tag : ゴブリンスレイヤー

漫画「あつまれ!ふしぎ研究部」コミックス第2巻の感想!顧問の先生登場でニヤニヤ増量w

漫画「あつまれ!ふしぎ研究部」のコミックス第2巻が発売されました。

あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス)
あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス)(AA)

収録話
第19話 「看病のふしぎ」
第20話 「顧問のふしぎ」
第21話 「活動目標のふしぎ」
第22話 「ハチのふしぎ」
第23話 「心霊写真のふしぎ」
第24話 「保険のふしぎ」
第25話 「身体測定のふしぎ」
第26話 「花粉症のふしぎ」
第27話 「お花見のふしぎ」
第28話 「お面のふしぎ」
第29話 「素直のふしぎ」
第30話 「幸運のふしぎ」
第31話 「占いのふしぎ」
第32話 「ファンクラブのふしぎ」
第33話 「お子様ランチのふしぎ」
第34話 「チャックのふしぎ」
第35話 「しゃっくりのふしぎ」
第36話 「クマのふしぎ」
第37話 「衣替えのふしぎ」

コミックス第2巻ではついにふしぎ研究部に顧問の先生が付き普通の部活らしくなるような、ならないような・・・。
新しく顧問になった保険の先生”春日野 旭”は巨乳で可愛いくマイペースとニヤニヤが加速する要素満載でふしぎ研究部の部員に負けず劣らない個性的なキャラクターとなっています。
新キャラ登場でこれまでの雰囲気に変化が出るのかと思ったらそんなことはなく雰囲気を壊すよりも増長させる方向に作用して面白いことになっていますw

続きを読む

 

tag : あつまれ!ふしぎ研究部

漫画「手品先輩」コミックス第4巻の感想!【手品と化学の対決!?夏合宿が始まったりと面白エピソード満載!サービスシーンもあるよ!】

漫画「手品先輩」のコミックス第4巻が発売されました。

手品先輩(4) (ヤンマガKCスペシャル)
手品先輩(4) (ヤンマガKCスペシャル)(AA)

収録話
47話から62話

コミックス第4巻では奇術部のサイトを作ったり先輩の日常を見るために尾行したり化学部の部長と絡んだりと楽しめるエピソード満載となっていました。
巻末からは夏合宿編に突入しさらに面白い方向に!

続きを読む

 

tag : 手品先輩

漫画「ド級編隊エグゼロス」の感想!コミックスは解禁版!エロさが増して大変なことにw

漫画「ド級編隊エグゼロス」のコミックス第1巻が発売されました。

ド級編隊エグゼロス 1 (ジャンプコミックス)
ド級編隊エグゼロス 1 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
第1話 光満ちるこのセカイで
第2話 結成、エグゼロス
第3話 桃の園、百の花
第4話 バタフライ・エフェクト

これはエロい!
少年ジャンプ+でコミックス発売前に読切として掲載されたのを見てついついコミックスを買ってしまいました。
部分的にパンチラを入れたり露骨に隠したりエロ方面に力を入れている作品だと感じたのでコミックスで解禁されるだろうと思ったらやっぱり解禁されていました。

続きを読む

 

tag : ド級編隊エグゼロス 乳首

漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」コミックス第7巻の感想!エロい展開が満載w安心の解禁版を楽しめる!こけし・・・

漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」のコミックス第7巻が発売されました。

ゆらぎ荘の幽奈さん 7 (ジャンプコミックス)
ゆらぎ荘の幽奈さん 7 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
53 生きていたころの幽奈さん
54 短期バイトと地紗希さん
55 ゆらぎ荘のクリスマス
56 幽奈さんと初詣
57 コガラシさんと誕生日
58 ”かるら”と”マトラ”
59 かるら様と秘密の部屋
60 コガラシ救出大作戦
61 夜々軍参上

コミックス第7巻もなかなかの解禁率w各話タイトルの扉絵が特に優秀ですね。
内容の方は幽奈さんの過去が少し描写されたり新キャラが登場してコガラシさんがこけしになったり緊迫した真面目なエピソードもあるけど、収録話の半分くらいはエロ落ちが多々ありこれまで以上にエロ系に振ったエピソード満載のコミックスになっています。

続きを読む

 

tag : ゆらぎ荘の幽奈さん 乳首

漫画「食戟のソーマ」コミックス第26巻の感想!連隊食戟2nd BOUTを収録!熱い展開の連続!

漫画「食戟のソーマ」コミックス第26巻が発売されました。

食戟のソーマ 26 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 26 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
218.2nd BOUT
219.存在の証明
220.竜胆、いざ参らん
221.辛味大合戦
222.守りたいもの
223.フィールドを超えて
224.ストロボ、輝く
225.貫く武士道
226.揃い踏む時

料理漫画だけど格闘漫画のノリだ、これw
熱いバトル展開のような料理をするだけでなくそれぞれのキャラクターの掘り下げもしっかりと描写していて読み応えは抜群になっています。

続きを読む

 

tag : 食戟のソーマ

漫画「終極エンゲージ」コミックス第2巻の感想!熱いバトル展開の連続、次のステージへ!

漫画「終極エンゲージ」コミックス第2巻が発売されました。

終極エンゲージ 2 (ジャンプコミックス)
終極エンゲージ 2 (ジャンプコミックス)(AA)

収録話
第8話 トリウィア
第9話 細胞極化(グリム・ロア)
第10話 初代女王
第11話 「女王」の形
第12話 副作用
第13話 通りすがり
第14話 カルキvsディスタ1
第15話 カルキvsディスタ2
第16話 カルキvsディスタ3
第17話 カルキvsディスタ4
番外編 休息エンゲージ2、休息エンゲージ3

コミックス第2巻では女王決定戦へ参戦し戦闘をするも”肉体強度”が勝敗を分ける鍵と判明する!?
数々の特性を受け継ぐ王子の遺伝子から生まれたカルキだったが技などは習得出来ていても特性的な遺伝子は目覚めなかったようで肉体を強化させる遺伝子を呼び起こすために初代女王が居る惑星に向かう事に!

続きを読む

 

tag : 少年ジャンプ+ 終極エンゲージ





最近の記事
気になる!ガンプラ
オススメ商品(Amazon)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示


カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
あくせす
人気記事
 
楽天市場